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出版健保 健康相談サービス

出版健保では、「24時間電話健康相談サービス」と「メンタルヘルスカウンセリングサービス」を加入者のみなさまに提供しています。
こころとからだの健康について、お気軽にお電話にてご相談ください。例えば、夜間や休日の急な病気や怪我、育児や介護などのご相談に、医師や看護師などの専門スタッフがお答えします。また、臨床心理士などのこころの専門家によるカウンセリングもございます。
プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。

ご利用方法

当組合専用ダイヤル

みなさまに配布しております出版健保機関誌「すこやか」又は「MY HEALTH WEB」に記載の専用無料ダイヤルよりお電話ください。

お電話がつながりましたら、オペレーターが簡単にご相談内容などをお伺いし、適切な専門家におつなぎいたします。

対象者等

本サービスは、出版健保の被保険者及び被扶養者の方がご利用いただけます。

相談費用

いつでも、どこからでも、当組合の被保険者、被扶養者の方なら無料(専用ダイヤル)で相談できます。

24時間365日受付可能です。

 

24時間電話健康相談サービス

例えばこんなときにお電話ください!!

その他にも・・・

・花粉症対策について詳しい情報が知りたい。

・最近、父の物忘れが増えている。病院に連れて行った方が良いのか。

・健康診断の結果が来たが、便潜血検査が再検査となった。病院を受診した方が良いのか。

・どの診療科を受診すべきかわからないので教えてほしい。       

24時間・365日年中無休で医師、保健師、看護師等の有資格者が健康に関するご相談に応じます。

 

メンタルヘルス カウンセリングサービス

こころとからだのカウンセリングにお役立てください

・イライラや不安がつのり、誰かに話を聴いてもらいたい

・苦しい気持ちを吐き出したい

・自分の考え方を変える等しっかりと問題に向き合いたい

職場、家庭のストレスなどに関して臨床心理士などのこころの専門家がカウンセリングをご提供いたします。

 

【ご利用に際して注意事項】

本サービスの提供には、以下のそれぞれにつきご理解いただくことを前提としています。

  • 国外の相談及び国外からの相談などはお受けできません。
  • プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等守秘の限界を超えるとティーペック㈱が判断した場合は除きます。
  • サービス提供の際の録音、録画、撮影のご要望には原則として応じられません。
  • ご利用者の状況又はご相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • ティーペック㈱提供の医療機関情報は変更されている場合がありますので、受診などの際は事前に医療機関等にご確認ください。
  • ご利用の際の諸条件や地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • 本サービスは出版健保がティーペック㈱に外部委託を行っておりますので、相談の詳細な内容などのお問い合わせにはお答えできかねます。

【本サービスの免責事項】

健康相談サービスは、医療行為及び診察行為を行うものではなく、専門職が本サービス利用者へのカウンセリングを通じて、利用者のニーズに沿った医療健康情報又は受診や治療に関する情報若しくはアドバイス等を提供するものです。また、メンタルヘルスカウンセリングも同様に、メンタルヘルス不調の無自覚者や予備軍を心理専門職あるいは提携機関の心理専門職のカウンセリングを通じて、ストレスへの対処方法についての情報やアドバイスを提供し利用者が自ら早期回復できるよう努める、あるいは、医療機関情報を提供することにより治療のための受診を促進するものです。したがって、本サービスの利用中に利用者のストレス状態等の病気や症状が改善することを保証するものではありません。
マイヘルスウエブ
次回は2月の予定です